ぞくぞくと人がやってくる。・・はじまるー!! 当日までたたく事を頑なに拒んでいたE隊員の、粋なサプライズ!
日本の空まで響け、太鼓の音よ
手前三人は右からフランス大使、日本大使、JICA事務所所長。
うふふ~アルシュ村のSAORIタペストリーもゆらゆら天井から揺られて気持ちよさそう~♪泉さんのプレゼンテーションは、これまでの泉さんの作品とそのテーマ、メッセージについて。
もちろん甲府のAIRYについても、この場で紹介!
病院改修ペンキ塗りも、物理専攻アーティストカレンさん、イベットfamily、ミャンマー写真展も。
懐かしく思い出し、同時にこれからの未来に夢広がるAIRY(Artist in residence Yamanashi)の活動。
そうです、あのボズウイの中で琴隊員のジュジュのソロ演奏が行われています。
彼女の奏でる美しい琴の音色に乾杯。
✤ラハット・イテキエブ✤ Performance painting.
完!おみごと。
*テーマ:「Asian Reunion in Silkroad」
1300年前にシルクロードを渡って伝わってきたという中央アジアの文化。その後様々な歴史の色に染まりながら個々の文化を作りあげてきた。今、キルギスで再び両国が出逢う。
和太鼓と、琴のダイナミックかつ斬新な音の中、全身を使って大きな大きなキャンバスに絵を描き終え、恥ずかしそうにこっそり裏から出てくる。胸キュンなラストでした。
10月に、ナリン&アルシュ祭を計画しています。
実はナリン出身のラハットバイケに、10月はナリンの地で暴れてもらう予定です!
練習では脚がちっとも曲がらない、それなのに当日は漁連の皆に魔法がかかります。興奮というアドレナリンがマックスに分泌されて、体がバネのように曲がる、曲がる。