2010年10月14日木曜日

再び首都で平穏を待つ-I belive-

最大10/22までの首都待機、このメールをJICAからもらった時は凍りつき
予定しているNaryn/Alysh祭りの一週間延期を決意した。

そして上京した10/7、気持ちの中のもやもやと、焦りと、不安。 -やらなくちゃいけない事は山のようにある。

と、その前に久しぶりの四人同期の水入らず~♪
一年記念を祝して、飲みました。ウコンを飲んでビールとワインで上機嫌。

この日、徹夜で仕上げた「中間報告」は苦手なPCでPowerpointとMoviemakerにて発表。

夜中2:00から始め、一夜漬けでまとめた私の「一年」は
報告の準備が物語っているように怒涛のSAORI daysだったなぁと、つくづく感じたのでした。
眠くたって 飲む! 笑う!
おちゃらける! とても良い時間、Stress Kaisho‐‐!!

2011年度版、新カタログに載せる商品は続々と仕上がり、今その仕上げ作業の真っ最中です。
上はお気に入りのアルシュ村の糸で作られたミニボストン!我らがホープ、新しくメンバーに入った23才ジルドゥスの作品✤

こちらは、ポンチョを着てリーダーのジャズグル!
これも時間が素材、というほど手間がかかっています。織りも、仕上げもこってます。
詳細は追ってお知らせしまーす。
下の写真は村でのワンショット。
アルシュ、とは小さな水の流れ(小川=畑用水路)という意味からきているそうです。
夕焼けに照らされなんとも切ないきれいな光

今回、こうしてまたキルギス国内のJOCV全員が首都に召集されました。
そして長引くと思われていた10/10の選挙、そしてその後の開票作業も今のことろ大きな騒ぎもなく無事執り行われました。
そして、懸念していた私たちのNaryn/Alysh祭りも当初の予定通り行います。
足踏みしたり、動いたり、また止まって再出発したり-。
自分の中でのテンションをKeepすること、周りの皆のやる気を持続させること、
イベントの前段階でこんなに心臓が活発に動きっぱなしになるとは、想像外でした。
やっぱり、そう簡単には神様は届かせてくれないな、そう実感しています。
これから24日まできっと私、大忙しです。