2010年11月29日月曜日

髪の毛の世界!

jica事務所10周年記念式典にて

日本の文化ですね、着物ですね。

そんな訳で、オープニングセレモニーで「着物ショー」がありました。
どこからともなく用意されて出てくる着物や髪飾り・・!

私は控室で、この日はヘアスタイリストとして大いに楽しませて頂きました。

着物に合う髪型、色々な髪飾り、かんざしに胸がときめく!
東京は奥多摩の方「かんざし美術館」がとても魅力的だった事を思い出しました。まずは隊員Cちゃん!
彼女の髪の毛はまさに日本美人の髪質と言っていいでしょう。本当に素敵な髪質。

赤い花を頭のてっぺんに。赤い着物によく似合っていました。
次は同期のY子を。
この日着物ショーそして琴の演奏があったため、着物もひと際目立つ赤い総絞りの着物。
髪の毛のセットにも気合いが入る! 大きなリボンでお団子を、そして前髪は少しねじっててっぺんに細かいパールのピンでとめてみた
この日の彼女はまさに大奥?存在感のある美しい光を放っていました。
この笑顔!!
こちらはキルギス人の誰だったかな、名前聞き忘れた・・
式典の司会をするというので、大急ぎでセットに取り掛かる。髪の毛のボリュームがたっぷりあったので全部まとめて回りを大きめのパールでとめて、最後はかんざしできゅっと。
やっぱり着物にはアジアの女性の髪が合いますね。
そしてこちらはバイオリン演奏で出場したM婦人。
銀色のドレスだったので、しっとりめに仕上げました。
同期Y子との琴・バイオリンのセッション、優雅で素晴らしかった!
Jazz bar“Edgar”にて。
神から授かった声の持ち主Tちゃんは、この10周年イベントで2回のJazzライブ-
いい感じのこのbarで気持ちよさそうに唄う、そし聞いている私たちもとろけました。
大きな花柄のポンチョ風の衣装だったので、豊かな黒髪をおろして、カーラーで巻いてみて。
もう少し時間があったらもっとしっかり巻いてあげたかった。
でも、クールなTちゃんの雰囲気とおろした黒髪がLovePsychedelicoのKUMIを想わせ、個人的にはとっても嬉しかったのです!
Good job Tちゃん・・♪
夢中になって皆の髪の毛をセットして、この世界が実はとても奥が深い、面白いものだと発見してしまいました。
とっても楽しかった◎まる