2011年1月18日火曜日

私の実年齢?

日本から半年かかって海を超え山を超え、大切な人から荷物が届いた。
こうして日本から届く小包には美味しい物がいっぱい、夢いっぱい、ありがとうがいっぱいです。
他の隊員にも色々届く・・。なんとなく皆のはチョコレート、日本で流行りの雑誌とか。

ところが私といったら、例えば今回は・・
・煮干し、乾燥昆布、ひじき、十六穀米、山梨新米、日本製ペン、甲府の老舗珈琲屋「徽典館」の豆。
おばあちゃんですかね、私は。

昔、我が家で持ち寄りランチをした時‐
7才年上の姉はキッシュを、私は当時24才、「秋刀魚のぴり辛炒め」を意気揚々とこしらえまして、姉に「今から24才の女の子が作ったとは思えない料理が運ばれてきまーす」なんて言われました。笑
姉は昔からクッキー、メレンゲ、ケーキなどオシャレな料理を作っていました。
私だってある意味、オシャレじゃないですか~!
I love 和食、I love昔の味です。