2011年1月28日金曜日

日常の風景 ‐作業場‐

朝9:00起床
ゆっくり朝食とコーヒーを頂きまして作業場に向かいます。
外は-20℃、寒い、寒い、うー・・寒い!!

10:00-12:00午前の部
12:00-13:00お昼
13:00-18:00午後の部

夕方、仕事を終えた女性たちは18:00に全員帰宅。

働き者の彼女たちは、そしてときに呑気な彼女たちにはこういった予定表が必要です。先月皆で決めた時間表をもとに、予定通りに働くことを今のうちから習慣づけていきたいと思います。 夕方少し仕事が残っていた私は、なんとなく普段の作業場をぐるりと見渡してみました。大好きな織物に囲まれて今は、こうして一日が終わっていくんだなぁ、と。 スンバット作 ジルドゥスエジェ作 クンドゥスエジェ作 グルバーラエジェ作 アイムエジェ縫製

こんな当たり前の風景が、今日はなんだかとても愛おしく思えたのでした。◎完