2012年5月15日火曜日

まだまだ甲府です!

そして、まだラハットbakie達はまだ日本にいるの??

いやいや、少し私事でゆっくりと1月の日々を振り返り
upできない日々が続いていたのですが、
もう、この楽しかった1ヶ月もそろそろアルバムに収める時がきました。
甲府駅前の「吉野家」で!
豚肉の入っていない料理を見つけるのも一苦労?


そして駅前の信玄公の前で!
「侍魂」に感化されたRahat baikeは武田信玄に魅せられました


 そしてファミマ、商品棚の上にカルパック(三角帽子)だけが浮くように動いていてとてもファンタスティック♪

●Kyrgyz cooking class●

1/22は午後から料理教室!
こちらはラグマン(羊のスープで煮込んだうどん)
本来は麺を一本一本、手で伸ばしていくのですが・・今回はそこは省略。

お客さん(コノッコ)を迎える時には必ず揚げます、ボルソック!
この時は公民館の調理室、ガスコンロで揚げましたが、
村では釜戸で薪をくべて高温で揚げます

カラッと良い色に揚がって満足なり!


手際の悪かったスタッフにも我慢して、楽しんでくれた参加者の皆さんchon rafmat!

次回は、Kyrgyz night!
なかなか二人はキルギスへ帰れない・・? 笑

それでも良い時間です、過ぎた充実した日々を回想して綴る時間**