2014年5月21日水曜日

出発!〜初日・首都Bishkek

2014.5.3 日記より


アエロフロート12:00発に乗り込んだ
今回のキルギス旅行はみっちー、穣、あっちゃんが一緒
二年間、協力隊員として活動していた自分の任地へ
家族と共に帰るということ

とても不思議で
とてもうれしい

アルシュ村の皆に会える
少し大人になった自分を
キルギスはどんな風に受け入れてくれるのかな
 さすが、どこでも熟睡できる私たちの子
心配をよそにぐっすりよく寝ました、機内食もしっかり食べました
大きな機体に興奮して「こーち!」=ひこうき!
モスクワまで9.5時間
待つこと5時間あまり

PM7:15@Moscow空港 日記より

二年半前、キルギスを後にした
活動の二年に必ず終わりがくることを痛いほど感じた
その時にここモスクワ空港のトイレで
泣いたことを思い出す

まるでその時に落としてきた何かを
静かに拾い集めるかのごとく

今は不思議と落ち着いていて
大切な人たちを連れて
確かにキルギスに向かっている


 AM5:30
Bishkek Manas 空港着

少々の仮眠後
週末Bishkekの醍醐味であるソビエスキーバザールへ!

相変わらず骨董品、アンティーク食器などなど
良い雰囲気です
ロシア語に四苦八苦しながらなんとか交渉!



いよいよ明日は、六時間の車移動後
任地アルシュ村へ!!

わふー!空にまで飛び上がりたい気持ち

穣もわくわくしているかな
はい、ポーズ!!


待っててよアルシュ村!

to be continued ..