2014年5月21日水曜日

アルシュ村との再会

村へゴー!
Audiの車に安全を祈りながら
穣のご機嫌はサイコーに良い
久しぶりの乾いた空気と家畜の匂いに歓迎され
長い長い道を ひたすらゆく

この川の源流はきっとナリン川
山、川、家畜、のどかな風景

懐かしさと興奮で眠れなかった

ドロン峠はまだ雪化粧を残し
クムズはまだ出ていないと確認


入村!
アルシュ村を初めて見るじょーの視線の先には

メー、モー、アヒー、コケーコッコ
ワンワン、にゃー


 色々な動物の鳴き声がするー

わんわん!
ちっちー!!

んもー!

小さな瞳をいっぱいに開けて
一生懸命おしえてくれる穣です

そんな風に始まった、アルシュ村での日々


 畑はじゃがいも植えを間近に
牛は子牛を、にわとりはヒヨコを産み育てる季節

一面はタンポポがやっと開花を
そしてあちらには変わらぬSAORIの作業場が


今、本当にアルシュに来たんだと実感

気持ちいいー風だー!