2010年12月7日火曜日

ハイアットHotelでのバザー

またまた首都に上がって来ています。

今日は高級ホテル「HYATT」にて、IWC(International women's club)というご婦人方のグループのクリスマスバザーに出店してきました。

時々こんな高級な空気に触れて、たまにはいいかな~という気分。つま先なんかで歩いてみたりする。
隊員からは私のSAORI商品、石鹸隊員のMちゃんの石鹸、アプリコットクリーム。
じゃじゃん!
これは、SAORI・Bug-ene&紙すきをしている隊員K君とのコラボ商品☆☆
Mちゃんの石鹸3個セットに、SAORIのミニケース、K君の紙すきブックマークを入れてX'mas giftとして売ってみました。
夢の共演・・!嬉しかったー
しかしクリスマスって何でこう、人々の「贈り物欲」が湧いてくる時期なのでしょうか。
さっぱり理由は分からないけど、世間が緑・赤・白に浮かれて、なんだかキラキラし出すものですね。
学生時代、クリスマスイブに東京にある大きな教会に行ったことを思い出します。
チキンを食べて、ケーキを食べて、恋人とロマンチックに過ごすという、日本の若者の好きそうなそんな過ごし方に反発して、笑 クリスチャンでもないのに教会に行ってお祈りし、聖書を読んだりしたのです。アーメンと言ってみたり。
でも本当のクリスマスの意味は私にはやっぱり分からなかった。
日本の七五三のお祝いの方がやっぱりこ心から理解できる、お祝いできる祝日です。
十五夜さんも分かる、節分も分かる。
でもクリスマスがやっぱり分からない。
ただ今、静かなjica事務所にて一人こうしてカプチーノな時間を過ごしております。
最近事務所の近くにできたcafeはなんと画期的、coffeeのtake outができるのです。
ケーキケースに大好物なティラミスがあったことを覚えていた私は、今日ティラミスがないことにショックを隠せず定員さんに質問すると、
「あと1時間後に新しくティラミスが出来上がる」 と言うではありませんか・・!!涙
一人でこんなに美味しい時間を頂くことはできず、誰かが事務所に戻ってくるのを待っていたところでした。一人で食べるケーキほど心が寂しくなるものはないです。
よく姉と、家の近所のケーキ屋「あっぷる」に2つだけケーキを買いに行ったりなんかして、お茶の時間を満喫していた事を思い出します。
私は、ティラミスと、ミルフィーユと、アップルパイが大好きです。
そんなところに、たった今隊員Dが帰ってきたぁぁ!!
よーし、ティラミス行って来ます。