2011年6月18日土曜日

帰国の日

今日、私たちの一つ前の先輩隊員、そしてこれまで本当にお世話になった所員のYさんご夫妻の送別会。

幹事である私たち四人もそれぞれ、今日の為に準備を進めてきた。
いつも頼りにしていた、とても近い存在だった5人の帰国で、思うことがたくさんある。
純粋に寂しい気持ち、信じられない気持ち、そして次はいよいよ私たちの番なんだということ。

9月27日キルギス発、モスクワ経由で帰国が決まりました。
9月28日AM10:20成田着です。

さきほど、第一のこのお知らせを甲府のおばあちゃんに電話でしました。
それまで頑張って待ってるから、帰ってこーし!って。

大丈夫、帰るよおばあちゃん。

それでも私は、村から引き上げる日の朝、正気を保って笑顔で車に乗り込める自信はありません。
どんな顔して、何て言って村を去るんだろう。

そんな事を一人静かに考える土曜日のお昼。

さて、今夜の出し物のキルギスダンスの練習に行かなくちゃ・・!