2009年9月28日月曜日

出発前夜-The night before-

いよいよ明日の朝、愛すべき我が故郷を後にし、成田へ向かいます。

まだ外の世界を何も知らない、お腹の中の赤ちゃんのような気持ちです。
いったん生まれてしまったら周りの見よう見まねで、そこに暮らし始める。
一度も帰国せず、その覚悟が今の自分にあるのか?と言われたら、たぶんないです。

長い長い夢を見ていて、目が覚めたら障子から朝の光が差し込むだけ、そんなのもいいな。

でも、どうやら前に進むしか道はなさそうです。
荷造りの時の、あの憂鬱状態からも抜けてしまった今。

Tomorrow, I am leaving Yamanashi and going to Narita. I feel like a new born baby, once she's born she has to live there even if everything is new and different.

レトロなかき氷機!大好きな美容院+雑貨屋さんにて。

その日の夜は、極上マサラチャイの飲み納め。やはり大好きな雑貨屋さんにて。

最終日の晩餐は、やっぱり大好きなAsian Restaurant. 家族に囲まれて、大好きなお料理を食べて、春雨の酸っぱいサラダがやけに今夜は喉にしみました。

私の街に、こんな風に素敵なお店を持っている人たちがいる事。
なんてステキなこと。キルギスの雑貨屋さんは、いったいどんなかな?
I went to my favorite cafe, and restaurant. I still can't belive that I'm leaving Japan soon. If this is all just a dream, waking up as seeing the sunlight through the window, I think this is also nice.


合計6個のお守りと、このお地蔵様と、あひるちゃん、ある友人の温かい気、ウコン、天使たちが作ってくれた旗、天国のフーチ、おじいちゃんおばあちゃん。
私にはたくさんの「お守り」がついている。

*ここに書ききれなかった贈り物、全てが、心強い味方です

I know I won't be alone, because all of you, gave me the power and love.


そして
いつもすぐ側にいてくれる姉、遠いけど気持ちは同じの妹。

2人に見せたい風景がたくさんあるんだと思う
2人に相談したい事が山のようにあると思う

どうか、その時は助けて下さい。
少し留守にするけど、帰ってきたら3人で温泉いこうね。わたし達の至福の時だよね。

Two of my sisters, I'll miss them alot. But I know that we're always together in our heart. This is my older sister, who is the world's greatest helper.