2009年9月16日水曜日

山梨県の皆さま-Thank you Yamanashi-

市、県へ表敬訪問。

市長さん、副知事さんとの歓談も楽しく、やっぱり山梨の人は温かいなぁと再確認しました。
夜は、協力隊を育てる会の方々による壮行会と、帰国された先輩の報告会。

そこには帰国してきた先輩、今月出発する私、来年訓練を受ける隊員候補生がいました。

次々にバトンが渡されてゆく
まさに青年海外協力隊という名のリレーを駆け抜けるように。

山梨の協力隊OB会は、全国でも珍しく家族のようにアットホームな会だという。

任国でもお正月には鏡餅が送られてくる、とか。うふふ♪

私も、サバイバルグッズを頂きました。




JICA volunteers association in Yamanashi. They held so nice party for me, also there were some volunteers who have just come back from overseas.



この先輩の存在の大きかったこと。

Thanks to this cute lady, I got the chance to go to Kyrgyzstan. She's my favorite co-worker who speaks fluent spanish. We have fun always.