2009年10月11日日曜日

秋の空に今想うこと -Autumn sky-

Bishkekでの週末、10/12体育の日はこちらも休み。3連休をもらいました。
昨日はものすごく寒かった。
先輩隊員に、フリーマーケットとバザールに連れて行ってもらいまいした。
We are now in 3day holiday so, we went to the weekend market and the bazar. It was so cold.
防寒着を求めに出かけたはずなのに、目がいくのは毛糸や雑貨。
ソ連時代のアンティーク物もたくさんあって、めちゃくちゃ可愛い。もう今から日本で使いたい食器や、道具をたくさん発見しました。
I needed to buy the warm cloth for the winter but, all I found were cute hand-made crafts which is antique from the Soviet union era.
寒くても女!のモットーを胸に。さのあず、あなたの帽子が早速大活躍でしたよ。ありがとう。

日本語隊員の先輩の職場である、人文大学の教室にて。授業ごっこ 笑
At the university class, the other volunteer is working at thie uni, so we had fun there.
10/11日曜日。連休二日目。
昨日の寒さがうそのよう、青い青い空。
散歩しながら事務所へ。
Today, it's so nice out. I was walking to the Ofiice, and found..
右側にいつも見かける、けむくじゃらのお店。こんな家に住んでみたい~
this cute leaf covered shop. I want to live like this house in the future.

そして右手に広がる、公園。Bishkekは緑の街と名付けてもいいでしょう。
緑ちゃんがたくさんいます。きのこ料理もたくさんあるよ
This is the part, there are alot of green in thie city, Bishkek.

空は高く、秋の絵画のようです。
日本までもずっとつながってるこの空に、今、思うことがたくさんあります。
今、ものすごく会いたい人がいます。
いつも応援してくれるその人に、こんな天気のいい暖かい日に、今日は私が彼女を助けてあげたい。
次の、その次の秋になったら、またこんな暖かい日に彼女に会いに行きたい。
家の近くを流れる小川です。優しく流れています。