2009年10月19日月曜日

日韓ソフトボール大会!-Japan vs Korea Softball-

晴れ渡る秋空の下
ここキルギスに来てもやってしまいました、ソフトボール!笑
キルギス在住の日本人結成の日本人会・・大使館関係者、JICA職員、大学生、そして協力隊員vs韓国人チームで繰り広げられた親善試合。

監督の指導のもとボールを追いかけたKTC野球部以来、久しぶりのグローブとバットに興奮しました。
結果は、22-17?日本チームの勝利。ヤイ!

芝の生えた、なんとも草野球というか、空き地野球のようではあったけど、それでも土まみれになって走り回りました。本日全身筋肉痛なり。

スポーツの秋。そしてスポーツは言葉を超える、爽やかな笑顔。
そんな事を実感した一日でした。

Such a beautiful autumn day, I played the softball, again here in Kyrgyzstan. Japanese team vs Korean team. I was so excited 'cause I haven't touched the gloves for couple of months since I belonged to the KTC baseball team so, it was great. And we won,!! Today my body is so sore, maybe because I played quite serious. But the langauge isn't important, that's what I thought on this day.


朝、起きて喉が痛く、実はこの試合は観戦のみと思って球場に出かけたのですが、やっぱり強制参加。それに見ていたら・・うずうず試合に出たくなってしまったのです。
打ち上げは、市内にある韓国料理屋さんで焼き肉!めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ!!韓国焼き肉よ、有難う。豚肉を食べないキルギスで、この日ほど韓国料理に感謝した事はないと思います。
After the game, we went to the Korean restaurant and ate Korean BBQ!! Thanks god, Thanks Krean food, it was so great! In this country people don't eat pork so, I was so appreciated.

そして、この飲み物は“爆弾”と呼ばれる(!!)もの。
ビールのグラスの中に小さなおちょこが見えますか。この中にはウォッカが入ってます、そうつまりウォッカのビール割り?
日韓親善スポーツ大会の後は、お決まりでいつも日韓対抗飲み会になるらしい。

試合参加者は全員、一言挨拶を述べて、飲み干します。やはぁー試合後の一杯は格別ですね。
楽しい、美味しい飲み会でした ♪

Can you guess what it is? This drink is called"the bomb", it the beer glass the smaller glass is put and he poured vodka in it. Playing the softball and here I am to drink, it was something special. It was fun, and yummy party.