2009年10月22日木曜日

手紙 -妹へ-

君は夢を追いかけ 海を渡る旅人
僕は見てるだけしかできないから歌うよ

何もかもが新しい 遠い国での暮らし
あんまり頑張りすぎないで 体は正直だよ

夢中になりすぎて本当の自分まで見失わないでね
いつも一人で考えすぎて 全部背負ってしまう君だから

泣いてしまうほど辛いのは 一番頑張った日の証
そんな自分を時々は休めてあげなきゃダメだよ

君は夢に問いかけ 日々の答えを探す
身についてゆくものは見えないから不安で

だけど心配ないよ 強く信じたものは
君が逃げ出さない限り裏切らないよきっと

まっすぐな想いはやがて届くから自分を曲げないで
いつの日か一人、また一人と君の心を受け取ってくれる

君の描いた未来図に色が一つ増えるたびに
君の笑顔が華やかに誰かを勇気づけてゆくよ

どんな季節も意味のない風は吹かないはずだから
強く儚く咲く花のように 今を受け止めて

弱い自分に負けないで

******************「手紙」コブクロ

遠いところで一人頑張るあっちゃん。

小さい頃からいつも私にくっついてばかりいた、気が強い妹。
その気の強さはきっとおじいちゃん譲り。

今、こうしてお互いに故郷から離れた遠いところで踏ん張る時期。
辛いことにも、大変なことにも、向かっていく、そんな妹への応援歌。

そして、また自分も頑張らなきゃ、と言い聞かせる。

いつも想ってるよ!