2009年11月7日土曜日

レストラン事情 -Restaurant-

-ウクライナ編-

副言語、ロシア語。なかなか気合いが入らない・・。
よって私たちは何かと外での行事や、買い物に行かなくては!などと理由をつけて課外授業とし、(笑)ロシア語の先生と一緒にお昼ご飯に出かけるのを一つの楽しみとしているのでした。
この日は、大学生とロシア語で話そうという事でウクライナ料理屋さんへ!

安くて、美味しい、お気に入りのお店になりました。
We went to the Ukraine restaurant this day, before visiting the university to talk with the students in Russian.
このサラダは、トマトが揚げたナスにはさまって、ニンニクのきいたマヨネーズソースが決め手です。他のカフェでもこのサラダが私の一番好きなサラダ。でも、このレストランのは絶品でした。
なんとも可愛らしい、壺の食器♪ 
左下は、ボルシチ。キルギスでは首都はロシア色も濃い為、ボルシチはどこにでもあります。でも、このレストランのは絶品でした。(再)
This is borscht, known as a Russian food. In Bishkek, there're alot of Russian food or other things so, we can have this anywhere but, I think the Best at thie restaurant.
-グルジア編-

そして、先週末には同期隊員四人で。
任地へ散らばる前に気兼ねなくパァーっと飲もう!という事で。
グルジア料理屋さんへ美味しいワインを求めて。
こんなグルメな気分・・。贅沢している事がなんとなく後ろめたい。
でもすみません、本当に幸せでした。
This is the Georgian Restaurant. We said, before we go to the different villagies let's drink and decided to drink the great Georgian wine.
cheeseの入ったパン!ワインの為に焼かれたようなパン、美味!
いつも一緒に行動している同期。
普段はなかなか話せないような、自分たちの考え、今の思いを語る事ができました。
有難うワイン、有難う仲間よ。
I feel bit bad sometimes to eat such a great food here. But I know we needed this dinner, for ourselves. Thanks wine.
-日本編-
今、勉強をしている日本センターの近くに「亘」という有難い和食料理屋さんがあります。
寒くなってきた今日この頃、たぬきうどん!
久しぶりの「だし」の味、一口目で涙が出そうになりました。
有難う、たぬきうどん。
And, this is the Japanese resutaunt. I had Japanese noodle this cold and windy day, I was about to cry. hmm I miss Japanese food.