2010年3月31日水曜日

キルギスの旅 ハイライトPart.1

父母と一週間ずっと一緒だった

その時間が終わってしまうのが嫌で
昨夜はスピスピ眠る2人を横目に、ホテルの部屋の中をうろうろ。
次に目が覚めたら2人は空港へ、日本へ発つんだな
私はホテルで一人朝ご飯を食べるんだな
そんな、小さい子供みたいな寂しさにふと襲われました。

でも、もう私も27歳!
27歳らしく何があったって凛としていたいと思い今日一日格好つけて過ごしました。
Spending all this week with my parents.Last night, I couldn't go to bed eatly because I wasn't ready to be left alone again.I was thinking all about the wonderful time in Kyrgyzstan

夕方五時、静かな事務所。今日はパソコンが機嫌いいみたい。
✤父母のいたアルシュ村の風景✤
(前回更新した記事にそって写真upします)
後方の車で走ること5~6時間
だんだん白い山に近づいて、気持ちもだんだんアルシュ色。
左:村出身のドライバー、アザット
可愛い可愛いミルアイダ、5歳。向かいの家の女の子
後ろの女の子は、タラスセミナーで大旅行を遂げたアストラの長女。アイダイ
Cute little girls in the village.
モンチョ:五右衛門風呂!
父母も体験しましたよ~このお風呂。本当に気持ちが良い、至福の時間。
This is the bath, which I take once a week. It gets so hot inside and it is heaven
なぜかトイレ!母が撮りました。
「なぎさの生活の全てを見たいのよぉ」と。・・清潔ですよ♪
-20℃に下がった日の夜中は泣きそうになりますが。
The toilet, yes I use everyday. My mother wanted to see and take pictures everything.
調理場!大きな鍋で羊をゆでる時、ここを使います。
こういうの好き。
I love this type of kitchen. People use here when they cook sheep.
我が家!&わたし。
My house.隣の家&羊たち
Next door.馬に乗る少年達
Boys riding a horse.
羊の屠殺、そして解体。
日本の生物の授業でもこれをしたら良いと思う。本当に。
ものすごい手さばきに、感激する父と母。
Slaughterd Lamb. My parents were interested in.
どうだ、アルシュ村!とっても良い写真。
While I was having a stamachache, they took this nice photo.
そして学校の先生方とお茶を飲み、記念撮影!
With school teachers, they had a tea break.
ジャーマットの女性のお家へお茶を頂きに。
Village women invited us for the tea. They baked delicious carrot cake.はい、記念撮影!
Say cheese!次の日の夜は、三人で料理を。
水も井戸から汲みに行き、節約しながら使い
ガスがない為、電熱コイルと外の台所で木をくべる。
簡単な料理なはずなのに、ものすごい時間がかかる。
We invited neighbors for the dinner.
It took about 2-3hours to cook, everything was inconvinient. No water, no gas.
でも喜んでくれた近所の人たち!
日本食じゃないけど、いいのよこれで。
They seemed happy, and it was really a nice time.