2010年4月16日金曜日

晴れた!!

晴れた日の朝には
君を誘ってどこかへ 行きたくなるような気分になったりする

誰かと話したくて 僕は外へ出るんだ
住みたくなるような 街へ出てみるんだ

どこかの家に咲いたレモン色の花ひとつ 手土産にして
そっと君に見せたいんだ

長い髪 花飾り どんな風に映るだろう、と
考える道すがら 愛しさ広がるんだ

昼にはきっと君と恋におちるはず
夜になると二人は別れるんだから

恋する乙女のような こんな晴れた日は 
君を迎えに 君を迎えに行くよ

羽根を広げた空を 切り取るような雲一つ
ゆっくりと流れて 心を切り刻む

朝に目覚めた風は 君に届いただろうか

その髪を風にまかせ 君は僕を待つんだ


            サニーデイサービス「恋におちたら」